あだ名

はいどうもニホニウムです。

突然ですがこのニホニウムという名前の由来について説明します。

この名前ができたのは高一の春、まだTwitterを始める前に授業中にパッと思い浮かんだのがきっかけです。

Twitterも最初はニホニウムで始めました、途中でルビジウムイットリウムプルトニウムホルミウムになったこともありましたが最終的には原点のニホニウムに戻ってきました。

Twitterをやっている最中、エンカを3回ほどしました。その3回ともみんな「ニホニウム」と呼ぶんですけどどうしても反応できないんですよね。普段は本名で呼ばれてる以上、どうしても違和感があるんですね。

実は僕、Twitter上で本名を公開したんですよ。実はあれは会った時に本名で呼んで欲しい、そんな意味を込めて公開したんですね。

よくSNS上で個人情報を晒すのはご法度という人がいますけど、匿名だからこそ危険だと思うんですよね。本名を公開していればSNS上で悪いこともできなくなると思うんですよ。

以上本日の小言でした。