政治垢

ういっすニホニウムです。
突然ですが皆さんはSNSハッシュタグで#アベやめろ や #スガやめろ のハッシュタグを見たことがありますか?
あのタグで呟いてる人って大体政治批判をしてる人でその人たちのことを「政治垢」なんて呼んだりしてますよね。
「政治垢ってなんの意味があるの?」って思うんですよ。
私が政治垢全体に言いたいのは「じゃああんたらなら国を良くできるの?」の一言ですね。というかああいう思考してる人ってまともに選挙とか行ってないですよ。選挙って国民の三大義務の次に大事なものだと思うんですよね🤔
本当に国を良くしたいなら選挙に行く他ないと思いますね。
つまり私が言いたいのは「政治垢は何の生産性もない滑稽な存在」ということです。

以上本日の小言でした。