東京オリンピック

はいどうもニホニウムです。

東京オリンピックは開催されるのか?
僕的には開催しても開催しなくてもコロナウイルスは治まらないと思ってるので開催するべきだと思います。
どんな形でもオリンピックはオリンピックです。神聖なスポーツであることには変わりません。

僕は国民目線よりも選手目線で考えるべきだと思ってます。2020年の東京オリンピックでピークを迎えてしまった人は1年延期でも辛いと思います。モスクワオリンピックのように出たくても出られない、あの悲劇を繰り返してはいけません。

もちろん開催中止を望む人の気持ちもわかります。それでも国は、無観客開催にすることで被害を少なくしようと努力しています。オリンピックを見て少しでも元気になって欲しい、そういう思惑があると思っています。

以上本日の小言でした